Home 

Infomation

>> Older>>

 

 17.01.04(Wed)    明けましておめでとうございます

ガロ    明けましておめでとうございます。
   
   明日から通常営業スタートです!
   本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   今年の年賀状モチーフは、ポルトガルの「ガロ」
   奇跡と幸せを呼んでくれる雄鶏さんだそうです。

   平和な年となりますように。

 

 16.01.04(Mon)    明けましておめでとうございます

乾杯さるー    明けましておめでとうございます。
   
   皆様のご健康とご多幸をお祈りして
   サルー!!(カンパイ)

   明日から仕事始めです。

   本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 15.02.12(Thu)    ハッピーバレンタイン♡

チョコレートの箱    間もなくバレンタインデーですね♡
   
   今年もレオニダスのギフト箱のデザインを担当いたしました。
   
   天面のパターンにはハートとLeonidasのLSで組まれた
   「愛の聖杯」が入っているんですよ。
   
   皆さま、素敵な一日をお過ごしください。。
   
   

 

 15.01.03(Sat)    明けましておめでとうございます

会津張子の羊    明けましておめでとうございます。
   
   明日から通常営業開始いたします。
   本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   
   今年もいよいよ出航です。
   縁起ものの宝船に乗った会津張子の羊さんをパチリ☆
   
   
   

 

 14.12.30(Tue)    2014年感謝をこめて

京都嵐山の竹林    今年も早いもので晦日となりました。
   一年間お世話になりありがとうございました。
   
   今年はたくさんの初めてなことを経験させていただきました。
   そして午年だったからではないですが、諺の「万事塞翁が馬」を
   身を以て実感!実に起伏にとんだ一年でした(笑)
   
   2015年も何卒よろしくお願いいたします!
   皆様にたくさんの笑顔をお届けできるよう、まず自分自身健やか
   に、張り切ってまいりますー!

 

 14.06.27(fri)    もうすぐ半分

紫陽花の
   写真    6月も後半。紫陽花も見納めかな。。
   
   今年の上半期もあと少し。ここまで言ってきたことが、ちゃんと
   できたかしら…?  反省する機会は、たくさんありました。。汗
   2014年後半は、四の五の言わず、考えて動いていきます。
   夏はすこーし苦手ですが、元気に発信していこうと思います!
    
   今年はなんとなく例年より紫陽花の色みが濃いめのような…
   気のせいでしょうか。。
   

 

 14.06.21(Sat)    岡目八目

おかめそば
   写真    今日は、夏至の日。
   日照時間が1年で一番長い日なのですが、あいにくの曇り空。
   お昼におかめそばをいただきました。そこでの会話。
   相方:なんで、“おかめ”そばっていうかわかる?
   私:おかめさんの顔??
   相方:違う。五目そばがあるでしょ?おかめは八目なんだよ。
        囲碁からきてる“岡目八目”という言葉で、人の碁をそとから
        見ていると打っている人より八目も先まで手が読めるという
        ことから、具が八つ…。(あとでWebでも確認しました)
   たわいのない会話から、またひとつ勉強になりました<(_ _)>
   

 

 14.03.22(Sat)    デザインセミナー

チラシ
   写真    3月20日、千葉県主宰の中小企業向けデザインセミナー
   ちばデザインネットワーク発信で開催いたしました。
   
   自社の商品やサービスの魅力を見つけ、外部に伝えるには!!

   ポジショニング分析とコンセプト立案をレクチャーし、
   架空の企業の商品開発をグループワークでシュミレーション
   しました。
   今回のセミナーが少しでも参加者の皆様の業務にお役に
   立てば幸いです。
   
   

 

 14.02.12(Wed)    金曜日はバレンタインデー

チョコレートの箱
   写真    今週金曜日はバレンタインデー。
   
   今年もレオニダスのデザインを担当させていただきました。
   ヨーロッパの伝統と今を感じさせるテキスタイルで彩りました。
   
   昨年末レオニダスはベルギー王室御用達に認定されたそうです!
   100周年をさらに盛り上げるニュースとなりました。
   
   決戦は金曜日?
   ドラマティックな1日になりますように…

 

 14.02.12(Wed)    節分会

節分の案内看板
   写真    今年は恥ずかしながら年女の私。
   2月3日、同じ歳の友人と中山法華経寺の節分追難式で福豆を
   まくお役目をさせていただきました。
   
   毎年センターにお立ちになる美和明宏さんが気になりつつも
   豆まき前に、ご本堂で大音量の読経に包まれ、ご祈祷を受け
   すっきりと身を清められ、いざ豆まき!
   皆さまに少しでも福をお届けできていたら嬉しいです。
   来てくれたお友達ありがとうございました!!
   豆まき、くせになりそうです(笑)12年後また…?

 

 13.12.23(Mon)    2013年感謝をこめて

レイの
   写真    今年も一年、お世話になりありがとうございました。
   2013年は、たくさんの喜びと試練を受け取った一年でした。
   来年は今年の経験を活かして、もう一歩前に進んでいきたいと
   思っています。
   写真は先日のUMAHANA SCHOOL 2nd Hoikeで、生徒さんが
   作ってくださった美しいレイ。感激の思いで舞台に立ちました。
   Mahalo nui!
   *年末年始休業のお知らせ*
   28日〜1/5までの間通常業務をお休みとさせていただきます。
   皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 13.09.16(Mon)    松島や♪

かもめのアップ写真    少し遅い夏休みをいただいて、宮城県の松島に行ってきました。
   
   松尾芭蕉の「奥の細道」でも有名な松島は、たくさんの小島の
   ある松島湾や、古いお寺も散策できる、本当に素晴らしいところ
   でした。宮城県は縁会って何度も訪れていますが、松島もさすが
   伊達政宗公のゆかりの土地だけあって、どこも洗練されていて
   今回も関心してしまいました。
   美味しすぎる海の幸を中心に食い倒れの旅でもありました。
   明日から少し節制しなくては…(汗)

 

 13.09.01(Sun)    夏期休業のお知らせ
   9月11日(水)より16日(月)まで、少し遅めの夏休みのため、
   通常業務をお休みとさせていただきます。
   
   どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 13.06.04(Tue)    コートヤード様のホームページリニューアル

トップページ写真    食と農コーディネーターで、野菜料理研究家である
   新田美砂子さんの会社(有限会社コートヤード)のHP
   リニューアルデザインを担当させていただきました。
   
   新田さんの手がけられる食は、お腹だけでなく心も満たして
   くれます。先日もお野菜中心のおつまみ(ベジつま)をいただき
   豊かな時間に酔いしれてまいりました♪
   
   ぜひ皆さまも一度ご覧になってください。

 

 13.05.30(Fri)    仙台〜ARABAKI〜石巻

オブジェ写真    4/27〜29、3年ぶりに東北の宮城県に行ってきました。
   仙台は震災後になくなったお店や場所もあるようでしたが
   活気にあふれ、そして変わらず洗練された町のままでした。

   まずは ARABAKI ROCK FEST. (アラバキロックフェスティバル)
   日本人のミュージシャンやパフォーマー達がみちのくに集結、
   遅い春の中、大いに盛り上がる、大好きなフェスなのです。
   
   今回、一番印象に残ったのは、あの加山雄三さん!
   プレスリーにエレキに君といつまでも(笑) …圧巻でした!
  

石巻のこいのぼりの写真    最終日には、宮城出身の友人に、
   石巻に連れていってもらいました。

   ガレキはすっかり片付けられ、広大な土地が見渡せる中
   記念碑の傍で、大きな鯉のぼり達が風に吹かれていました。

   そして、たくさんの児童たちが津波に命をのみこまれてしまった
   大川小学校にも連れていってもらいました。
   テレビや画像で観る印象とは、全く違う現場の空気に
   胸が詰まりました。二度と忘れることができないと思います。
   

 

 13.04.09(Tue)    無添加・浅漬の素シリーズ「みずほの味彩(あじさい)」

商品写真    2月3月と飛ぶように過ぎてしまい気がつけば葉桜の季節です。
   あぁ、今年も時のたつのが早いです。汗
   3月吉日、無添加・浅漬けの素シリーズ「みずほの味彩」のHP
   がオープンいたしました!
   商品開発の段階から、パッケージデザイン、チラシやPOP、
   そしてWebとデザインをトータルで担当させていただました。
   
   ドレッシングやお料理にも使える、無添加でノンアレルゲンの
   本格派浅漬の素です。ぜひHPをご覧くださいませ。
   

 

 13.02.11(Mon)    ベルギー創業100周年目のバレンタインデー

商品写真    もうすぐやってくるバレンタインデー。
   今年もレオニダスのパッケージを担当させていただきました。

   今年、レオニダスはベルギー創業100周年を迎えます(祝!)
   記念して、ギフト箱にはベルギーの町並みをモチーフに
   展開いたしました。
   人気のオランジェットのギフトもおすすめです。
   
   ベルギーからフレッシュなまま空輸で届くおいしさを
   ぜひお試しくださいませ。。

 

 13.02.11(Mon)    食べて干しいりんご&キウイフルーツ

商品写真    このたびご縁があって、福島県矢祭町のドライフルーツの
   パッケージデザインをお手伝いさせていただきました。

   砂糖不使用、無着色無香料、オイルフリーで低温乾燥しました。
   自然のままのおいしさがつまっています。

   福島県矢祭町発のドライフルーツ。
   これからたくさんの人に知っていただき愛されて干しいです。
   
   →矢祭町「もったいない市場」

 

 13.01.04(Fri)    2013年 明けましておめでとうございます

巳年イラスト    昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
   2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

   昨年は、まいてきた種から少〜しずつ芽がでてきた1年でした。
   今年は花を咲かせるよう、頑張ってまいります。
   
   皆さまにとって、善きこと、笑顔の多い年となりますように。
   
   
   

 

 12.09.19(Wed)    夏休み(台北〜高雄)

点心の写真    9/12〜15、ちょっと遅めの夏休みをいただき
   今年は台湾の台北、そして高雄に行ってきました。

   街歩きが楽しくて、毎日いつもの50倍は歩いたかも。笑
   足ツボの先生に慢性的な運動不足を指摘されたので
   日本でもこまめに歩こうと決意しました。汗
   
   久しぶりに行った故宮博物院では、中国の長い歴史と
   美術の素晴らしさに、今回も感服!
   そして院内のレストランの中華料理が絶品でした(←写真)

高雄市立歴史博物館の写真    2日目は日帰りで台湾の南、高雄へ噂の新幹線で
   ピューっと行ってきました。

   相方のお父さんが戦時中に数年暮らしたという街、高雄に
   少しでも足跡を感じたくて訪ねてみました。

   そこは港のある都会であり、裏通りに入ると日本統治下の名残り
   の残る街でした。左の写真は高雄市立歴史博物館。
   日本統治時代に市役所庁舎だったところを98年に博物館として
   開館したそう。和洋折衷の建物がとても美しかったです。
   

 

 12.08.13(Mon)    残暑お見舞い申し上げます

ハイビスカスの写真    すっかりご無沙汰の更新となりました。
   今年も、もう8月半ば、本当に早いです。

   毎年夏のお盆の時期に、思い出すのは
   子ども時代の風景や懐かしい人々のこと。
   少々感傷的になってしまうのは何故なのでしょう。
   8月は広島、長崎の原爆記念日や終戦記念日があります。
   いまだに何も解決できていない原子力事故のことも。
   忘れてはいけないこと、これからのこと
   思い考えようと思います。

 

 12.05.07(Mon)    木場ストック初出場!

木場ストックのロゴマーク    5月4日、アマチュアバンドの祭典「木場ストック」
   我々のバンドO.B.Goo!Starsがトップ出演してきました。

   晴れたり雨ふったりの不安定なお天気でしたが
   朝早くから友人たちも応援に駆けつけてくれて
   GoldenでHappyな一日になりました。
   スタッフ、お客さん&出演者に大大感謝です。
   
   それにしても他のバンドのレベルの高さにはビックリでした。
   精進精進です・・・
   

 

 12.04.05(Thu)    サクラサク!

ピンクの桜    待ってました!

   今年も桜がようやく咲いてくれました。
   お昼はポカポカ陽気に誘われて、法華経寺までお散歩です。

   少しあまのじゃくなところのある私ですが(笑)
   年々春の訪れがうれしく思えるようになってきました。
   長かった冬を越えて、自然からの贈り物のような季節。しばし、
   春を求めて見上げ、浮かれながら歩く事になりそうです。

   首が痛くなりそうですが、楽しみです。
   
   

 

 12.02.07(Tue)    幸運を贈るギフトボックス

ポスター    立春を過ぎても、毎日まだまだ寒いですね。。
   すこし、春らしいお知らせです。

   今年も、ベルギーチョコレート・レオニダスのバレンタインの
   パッケージデザインを担当させていただきました。
   今年のテーマはずばり「幸運を贈る」です。
   幸運を呼ぶ象徴の、鳩とベルをモチーフにしました。
   
   大切な人へのギフトにおすすめです。
   
   
   

 

 12.01.03(Tue)    2012年 あけましておめでとうございます

ポスター    2011年は皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。
   
   早いものでフリーになって今年で5年目になります。
   昨年はつらいことも多い1年でしたが
   励まし合える仲間の存在に気づき、新しい人、お仕事にたくさん
   出会うこともでき、とても充実した1年でした。
   今年も作る側使う側、皆さまが笑顔になるデザインづくりを
   めざして精一杯がんばってまいります。
   そして何より山も谷も楽しめる自分でありたいと思っています。
   
   どうぞよろしくお願いいたします。
   

 

 11.08.31(Wed)   ちばデザイン交流展2011

ポスター    「デザインで人を、企業を、地域を元気に。」
   
   私の所属するちばデザインネットワークとデザイン専門学科を
   持つ千葉工業大学、千葉大学 による「震災に対して、デザイン
   は何をできるか」をテーマに、展示会を開催します。
   デザインに関心をお持ちの県内企業の皆様、自治体の皆様、
   そして多くの県民の皆様のご来場を心よりお待ちしております。
   
   9/2(金)〜9/7(水)まで。
   千葉市「きぼーる」で開催しています。
   
   

 

 11.07.4(Mon)    宮崎〜日南海岸の旅

モアイ像の写真    7月最初の土日。
   毎年宮崎市で行われるフラ大会『モク・オ・ケアヴェ・インター
   ナショナル・フェスティバル』に友達の応援に行ってきました。
   ステージ上の友人達は日頃のきびしい練習の成果を発揮して、
   とてもまぶしく、応援してて胸がいっぱいになりました。
   観戦の前日は、日南海岸をドライブしました。
   目伊津漁港でカツオ炙り重を食べて、鵜戸神宮で運玉なげをした
   り、サンメッセ日南のモアイ像に健康&仕事運を祈願して、鬼の
   洗濯岩がひろがる、青島神社ではとてもスピリチュアルな出来事
   も。南国日南をドライブして、すっかりリフレッシュしました。

 

 11.06.20(Mon)    感謝の月

アジサイの写真    梅雨らしく、雨の多い今年の6月。
   昨日、本土寺@千葉県松戸市、を散策してきました。

   色とりどりの紫陽花たち。
   ひとつひとつ個性があって見ててあきることがありません。
   
   誕生月6月は、私にとって、感謝の月。
   こうして元気でいて、お仕事や趣味を続けられて
   シアワセに歳を重ねることができ、
   本当に、感謝感謝です。
   

 

 11.05.16(Mon)    風薫る

ツツジの写真    
   5月に入って、風に独特の青く萌える匂いが混ざるようになり
   日差しも強くなってきました。

   苦手な花粉シーズンも終ると、あちらこちらに花々が顔を出して
   眼と鼻を楽しませてくれます。
   日々、植物や小さな生き物たちからパワーをもらっています。
   
   今日も背の高いツツジをみながら、
   大きく息を吸い込んでみたのでした。
   

 

 11.02.6(Sun)    Works更新しました
   Works(食品)を更新しました。
   → Works

 

 11.02.03(Thu)    節分会

おでんの写真    
   春の訪れを感じさせるようなポカポカ陽気の午後、
   中山の法華経寺の節分会(豆まき)へ出かけてきました。

   豆まきは想像を超える人出。もみくちゃになり、
   年男年女がまく豆やお菓子は簡単には受け取れませんでした。笑

   はじめての体験でしたが、とても楽しい一日でした。
   楽しい気分が今年一年の福を呼んでくれそうな予感。

   写真は境内の茶店で食べたおでん。
   邪気を払った体にしみるようなおいしさでした。
   
   

 

 11.01.04(Tue)    あけましておめでとうございます

うさぎのイラスト    
   本年もどうぞよろしくお願いいたします。

   2011年も、「人とモノがこころでつながる」デザインを
   こころがけ、精進してまいります。
   
   皆様にとりまして、善き年でありますように。。
   

   
   

 

 10.12.08(Wed)    初ライブ☆

グースターズのステッカー    12月4日、ここちよく晴れた土曜日の午後。
   我がバンド「O.B.Goo!Stars」がライブに初参加してきました。

   結成して2年半。コツコツと月一練習を続けてきて
   満を持しての初ライブでした☆ @西八王子DACOTA HOUSE。
   地元「ゆりの木台」の皆様の演奏もすばらしく
   あたたかい応援ムードの中、ソウルの名曲を中心に
   あまり緊張もせず、かなり楽しかったです。

   やっぱりライブは良いですね!
   またの機会のために練習しなくちゃ!

 

 10.12.02(Thu)    のんびりな土曜日

外苑のイチョウ並木の写真    今年もあと1ヶ月となりました。はやすぎます(笑)

   11月最後の土曜日、久しぶりに何の予定も仕事もなく、
   色づいた木々がみたくなって、外苑のイチョウ並木を
   お散歩してきました。
   まっすぐのびているイチョウの木々を見て、黄色の世界を
   堪能。すがすがしい気分になりました。

   紅葉の深まるこの時期、
   私はこの季節がとても好きです。

   

 

 10.12.01(Wed)    広島

野呂山の写真    10月23日土曜日、家族そろって広島へ行ってきました。
   目的は祖父の法要です。久しぶりに親戚達と再会し、
   楽しい時間を過ごすことができました。

   法要は翌24日。写真は瀬戸内海を臨む「野呂山(のろさん)」。
   あいにくの天気でしたが、海から吹く風がとても
   気持ちよかったです。

   会食はしまなみ海道を貸切バスで渡って蒲刈という島へ。。
   ここで瀬戸内の新鮮な海産物をたらふくいただいて大満足!

   いつも思うけど、もっとゆっくり滞在したかったです。

 

 10.09.25(Sat)    UMAHANASCHOOL 1st HO'IKE

レイの写真    9月19日日曜日、レイメイキングスクールの生徒さん達の
   発表会で、作品であるレイをつけていただき
   フラを踊らせていただきました。

   生徒さん達はそれぞれの曲に合わせて、花を選んでデザインし
   それはそれは美しいレイを作り上げてらっしゃいました。
   生徒さんと手をつないで壇上に上がった時には、
   喜びと感謝の気持ちで、胸がいっぱいになりました。

   今まで知らなかったレイについて学ぶこともできて、
   本当に素晴らしい体験でした。

 

 10.08.12(Thu)    夏の小さな旅

朝顔の写真    先日、一泊でキャンプに行ってきました。

   場所はすいかでも有名な、千葉県富里市。成田のお隣りです。
   
   露天風呂のあるキャンプ場でリラックスしつつ、
   夜風に吹かれながらバーベキューを楽しみつつ。
   
   とっても楽しかったですが、
   次行くときは、やっぱりもう一泊したいなぁと。。
   
   帰り道、田園にさりげなく咲く綺麗な朝顔を発見。パチリ!

 

 

 10.07.12(Mon)    ハワイアン・ウェディング

プルメリアのブーケ    7月1日から約一週間ハワイへ行ってきました。

   旅のメインはフラ仲間の結婚式。
   昨年コンペに出た仲間達も一緒でにぎやかな旅行でした。
   ハワイの自然に囲まれた新郎新婦はシアワセそのもの。
   出席させていただいた私たちも、胸がいっぱいになりました。
   もちろんパーティではフラでお祝いさせていただきました。

   久しぶりのハワイ・オアフ島の旅でしたが
   ハワイ通の友人にひと味違う案内をしてもらったり
   とっても楽しかったです。
   また行けるように日常も頑張っていきます!

 

 10.06.21(Mon)    夏期休業のお知らせ

   
   2010年7月1日(木)より7月8日(木)までの間、
   夏休みのため、通常業務をお休みとさせていただきます。

   どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 10.05.13(Thu)    バスケ×フラ動画配信されました
   4月11日『埼玉ブロンコス』のオープニングアクトの模様が動画配信されました。
   http://www.baskexdance.com/oa/5th-season/post-5.php
   

 

 10.04.11(Sun)    バスケ×フラ
   この度、プロバスケットボールbjリーグチーム『埼玉ブロンコス』の試合前のオープニングアクトとして、
   私のフラダンスのチームが踊ってまいりました。@所沢市民体育館
   試合結果は残念でしたが、仲間達とまた新しい経験が出来て、幸せでした〜♪
   観にきてくださった方々、遠くまでありがとうございました。

 

 10.03.17(Wed)    ちばデザインネットワーク展を終えて
   3月12日(金)より3月17日(水)10:00〜19:00(最終日は15:00まで)まで、
   ちばデザインネットワーク展2010『デザインで変わる。デザインで変える。』が開催されました。
   今回初出展させていただいたのですが。。
   とにかくメンバーの皆さんの力作の数々に圧倒されっぱなしでした。
   自分の展示に対しては、とにかく反省要素満載でしたが、かなり勉強になりました。
   メンバーの皆さま。お世話になり、ありがとうございました!
   

 

 10.02.27(Sat)    MYTH〜Hidden Legends of Old Hawaii〜

   何と!縁あって、「MYTH〜Hidden Legends of Old Hawaii〜」
   というミュージカルに、フラの群舞出演させていただきました。
   
   本当にエキサイティングな時間でした。
   影のようにですが(笑)出演できたこと、光栄に思います。
   これからもっとフラを頑張っていこうと励みになりました。

   ハワイアン・ヒストリカル・ミュージカル「MYTH」の公演は
   3月6日土曜日までです。@茅ヶ崎市民文化会館・大ホール
   ハワイの歴史もわかりおすすめです☆
   

 

 10.01.24(Sun)    ホイケ@ヤクルトホール

   HULAの発表会(ホイケ)が開催されました。

   今回は10曲の出演、無事に踊りきることができ、
   とてもとても幸せな時間でした。
   この一瞬のために、家族や周りの人には、
   たくさん協力していただき、感謝のきもちでいっぱいです。

   また近く、次のステージもあります。
   そして、私のベースであるデザインの仕事も
   元気いっぱい頑張ってまいります!

 

 10.01.03(Sun)    謹賀新年


   明けましておめでとうございます。

   本年もよろしくお願いいたします。

   今年もアクティブに回転し続けていきます。

   2010年が皆さまにとって良い年でありますように。

 

 09.12.21(Mon)    年末年始&1月の休業のお知らせ
   2009年12月29日(火)より2010年1月4日(月)までの間、
   お正月休みのため、通常業務をお休みとさせていただきます。
   あと2010年1月16日(土)より1月18日(月)の3日間、
   法事のため、通常業務をお休みとさせていただきます。
   どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ホーム